Wiiの新コントローラーは体重計

体重の移動でゲームしたりフィットネスしたり。詳細は"Wii Fit"でぐぐれ
こいつはすごく流行る気がしません… といってもWiiが始めて出たときの反応もそんな感じで、「何この性能低い上に遊びにくくてソフト作りにくそうなハード」だったから世の中何が起こるかわからん。
で、そういうわけでこのWii Fitのフィットネス以外の有効活用を考えてみる。

塊魂イイ!
基本的にゲームデザイン3Dスティックをぐりぐりして主人公(orステージ)を動かすだけでアクションするタイプのゲームをいくつ考え出せるかが焦点かなと。スーファミのマウスしかり、64のマイクしかり、過去に幾多のアレゲハードを出しては撃墜されていった任天堂の次なる挑戦を温かい目で見守りましょう。


にしても、体重100kgの人がジャンプしても大丈夫な強度かぁ… まぁテレビに刺さっても壊れないコントローラーを作るメーカーだから大丈夫だな


#追記
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gwzj/index.html
WiiDDRもう出てるじゃん。それも今日(明日)発売で。