日記の裏、山中湖

手っ取り早く箇条書き

  • 石割山の階段、見た目が長すぎ急すぎ吹いた
  • 透明カヌーというのに乗ってきた。ほんとにボートの素材が透明なプラスチックだったが、湖の水が濁ってて残念ながら湖内部の様子は全く見えなかったが。 周囲から見ると怪しげな乗り物かも知らん。
  • レンタサイクルで山中湖一周。ざっと14kmを40分、途中でルート間違えてたけど。一番近くにあったレンタサイクルの中で一番まともそうなマウンテンバイクで走らせたせいで自転車のサイズが体にあってなかったりタイヤが太すぎたり。レンタルの宿命な機体への不満はあるが、コース自体は非常に快適。なにせ信号が数えるほどしかなく、勾配きついのも二箇所ほど、そして何より空気が綺麗。軽く走らせるだけで息するのが少し苦しくなる東京の夏とは違う。
  • 行き帰りが両方とも高速バスだったが行き帰りとも渋滞で1時間半遅れ。おかげで自動車のデザイン観察がだいぶできました、と。
  • カヌー乗った時に靴脱いでたせいで、足首から下が日焼けで真っ赤。普通の日焼けとは正反対の焼け方なので、何か変な感じ。
  • カヌーで湖面に揺られてバスに4時間乗ったせいで、家に帰ったのに体がふらふら。 だからね、酔い止めの薬持ってきたんだけど、渋滞してる東名の運転だとちっとも気持ち悪くならなかったよー なんだがなぜ帰ってからこうなる。

総括して

為替相場の動きがこんなにも気になって仕方なかった旅行は初めてだ。泊まったとこに夕刊がスポーツ新聞しかないとか、もうね。
まぁ相場がこの動きだったからこそだけど。