たまには素組み

新宿行って、最近ミニ四駆の品揃えも豊富になったという西口ヨドバシホビー館と、ついでに東口さくらやホビー館を回ってきた。さくらやは前回行って品揃え大したことないのを見てるのでポイントを塗料で消費しに行っただけ。
新たにマシン購入する気はあまりなかったが、スーパーセイバーRS見かけたので即購入。デフォモータ付属でメッキホイール入りのRSの名がつい目に留まった。元から大径タイヤのついてくるVSのキットは大径超速を実現するときに必要な投資が100円のAOのギアだけなのも高評価、マクブレTRFNGワードで。
で、VSシャーシを平行作業しながら1時間弱で素組み。FA130でハイスピードギアなのを考慮に入れてもさすがVS、音が小さくて精度高いことが伺える、、、 もっとも素組み時のこと言い出すとMSにはかなわんがな。


てかTZ-Xが人によってはかなり酷い評価されてるなんて知らなんだ