またの名を

友人曰く「その赤緑ジャンク一部では中二デックウィンと呼ばれてるんだぜぜw」
いい名前だな、少し借りるぞ


で、一日で組んで一日回した感想羅列。
包囲攻撃司令官は土地がアンタップできれば単純にフルアタックでもして適当に投げとけばライフをきちんと削ってくれるのが偉い、終盤に引いても幽体の魔力と違ってすぐにダメージになるのが高評価。
地味に分解の欲しくなる局面は多い、序盤にヒッピー除去れなくて涙目な展開は乙る、というか中盤以降はX火力連打でバーンしてもいいし。
鳥を焼かれる展開は辛いし、ラスで2匹以上のマナクリが流れる展開も建て直しに時間のかかるケースが多い、その点明日への探索全力投入を検討中。
火力や相手のアタックなんだかんだで緑PWから出る象は二体ぐらいが常々、 それでも十分アドバンテージ得てるし特定のデッキには非常によく刺さるから弱いとは言わないが。


新スタン、はびこり緑PW苗木&X火力バーンと緑白ウィニーでどっちやろうかな…