しゃどむ

・3マナ3/4警戒は当たり前、3マナ4/4飛行瞬速も
・1ターン目2/1を頻発
・シャドムーの5マナ5/4速攻は5/5速攻の打ちそこない
・パワー=マナコストのメリットつき飛行も日常茶飯
・ボードアドバンテージ最低から、8マナソーサリー一枚でオールリセット
・反射池もゆらめく岩屋で余裕で五色土地
・一枚のソーサリーで相手の土地とクリーチャーが一気に吹っ飛ぶ
・アタック通ればドローしてなおかつライフゲインが特技
・リアニメイトするだけで相手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・プロ赤・プロ黒でも納得いかなかったのでプロ青もつけてみた
・あまりにクリーチャー環境すぎるからフルパーミでもクリーチャー中心
・そのクリーチャーもでかい
・均等化を色拘束強くしただけで条件がなくなって飛行がつく
・デメリットのない赤の3マナ3/3は使われない
・被覆使わずに一方通行付けてみたことも
・自分のクリーチャーを自分でサクらせてトークン出してくる
・沼の数だけダメージなんてザラ、+20/+20することも
・マネキンで釣られてCIPが発動するより破壊されて頑強で戻ってくるほうが早かった
・粉砕で3点ダメージ
・4マナ4/1赤黒ロードと、それを除去しようとした相手ともども4点ルーズさせた
・赤単のヤジに3マナ4点インスタント汎用火力で反論しながらInspire火力
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
地震でハリケーンが起きたことは有名
・サイコロ不足が始まったきっかけはWither能力
・墓地の深い位置からハーコンで瞬速でブロッカーが現れた
アンコモンを楽々1マナ2/1にしてた
・サッフィーにつけると4/4飛行が破壊されないで飛んでいくというファンサービス


夢ありすぎ。あと5色にまたがる部族の5色ロードはどこまで強化されるんだ。