大人気な(い)フロンティア

久しぶりにスマデラやったらかなり熱くなった。例によってピチュー
文化祭だが、さんざか大人気ないことやってきた。「うはwwあのピチューつえぇww」とか「ピチューって電気技使うと反動食らうから使いにくくないですか(^^;」とか「あの追撃パターン、ピチューだ」とかとか。いいキャラゲーです。
それにしてもピチューはタイマン専用のバランス調整をしてるとしか思えない。四人対戦だと恐ろしく勝てない。相手が強かろうが弱かろうが目に付いたのから順番にアタックしかけてく戦い方に問題があるのかも知れないが、機動力で相手の技の出る前に潰すか相手の技を避ける発想において相手が3人固まってるのはSTG弾幕が瞬間的に3倍の密度になる感覚、無理。一発一発を確実に当ててくジャストミート型の天命。


落ちてくる相手にジャンプから空上Aのお手玉、余裕のある復帰の相手に空NA、もしくはそれをちらつかせてジャンプで飛んでいって即急降下から次の攻撃態勢へ、敵がかなり上にいたら雷、緊急回避で横スマッシュに回り込んで上スマor掴み下投げ上スマ、ふところに飛び込んでジャンプNA… 使ってると癖になる。他のキャラで似たようなことするとたまに避けきれず返り討ちに。


ちなみに明日から丸二日、所用で岩手へ。