自転車定点観測

今の自転車に変えてから大体4ヶ月、メーターつけてから2ヶ月。
通学距離が片道3kmだから1ヶ月25日計算で150km。メーターの総走行距離はたかだか670km。メーターつける前もどうせ同じくらい走ってただろうから合計で1000kmちょっと。サイクリングロードに積極的に行くわけじゃないからこんなもの、街乗りだと信号と人ごみのせいで平均時速17kmに満たないとか普通だし。さすがポタリング中心。
1000kmしか走ってないにもかかわらずのタイヤ交換。少し磨耗してきて平らになってきた28Cと比べるのは少々アレだが、確かに転がり抵抗が減ってる気がして少し感動。


今までいくら使ったのか、ためしに概算開始。

フロント・リア ライト 1500+1000
サイクルコンピュータ 6000
チェーンクリーナー 3000
ディグリーザー 1000
ディグリーザースプレー 1000
チェーンルブ 500
グリップ 600
ロックリング抜き 1000
スプロケット回し 1000
モンキーレンチ 2700
携帯用工具 600
パンク修理用具 1000
タイヤ 2500
ボトル 900
ボトルケージ 800
携帯用ポンプ 1700

小物ばっかしだが約\27k。月平均に直すと\7k。定期代がないから月\4kくらい浮いてるけど全然黒字じゃねーじゃん。


6月はよく基準となる1日で100kmを実際にやってみようと思いまs・・・ え?なに?九州が梅雨入り?