東横カラー

プラダン製ホイールカバー装着してみた。

トップコートがアクリル樹脂なので、へこんだり傷が付いたりするとパリパリ塗膜がはがれる。アクリル樹脂の性質上ある程度は予想してたが、UVカットトップコートがこれしかなかった。とりあえずその塗膜の問題と、接着に使った両面テープの関係で寿命は短さげ。
この二点の解決が多分必須。トップコートの方は最後にポリカボ用クリアーを吹けば誤魔化せそうな気もするが、ポリプロピレンに塗料を定着させるところが悩ましい。表面に定着さえしてしまえばポリカボ用塗料みたいなやわらかい塗膜を被せるだけでいけると思うが、どうやって定着させよう。
接着の方は現状はポリプロピレンテープと両面テープ。材質としては溶着がいいらしいが、ホットガンもポリプロピレン溶接棒を使える工具も持ってるわけがなく。