荒川

雨の後の荒川は染み出しがヤバイと知りながらなぜ行ったのだろう。

荒川への行き:17km 18km/h
荒川CR   :15km 31km/h
荒川から帰り:20km 15km/hくらい?

行き帰りが遅いのはルート探索してたり、高速道路下にあるという自転車道がどこから始まるのか探してたり、赤羽周辺を散策してたりしたせいでもあるが、いずれにせよ荒川遠いよ荒川。
下流部に出て、本気で飛ばすわけでもないし隅田川との合流地点あたりまで行くかー と思って実際に行ってみたわけだが、かなり西に行ったところ、京浜東北線赤羽駅の近くまで行って合流してるということを今更認識。逆に言えば赤羽は水上交通の要の地として発展したのかなぁという考察半分、帰り道めんどくさという感情半分。