タニー

谷垣氏が国交相に。ローディの国交相、これは一応期待してみるだけ期待してみたい。
昨今話題になってる自転車三人乗り問題で適当に「こんな強度あって倒れにくい三輪型なら安全だよね!」みたいなこと言って、ついでに「自転車は車道走ってこそ安全、というか本来それが法律」とでも話して、「というわけで路駐とタクシーの多さをどうにかしろ」という流れになってくれることを主に切望。


左1車線をまるまる自転車道とボンッと設定して色でも変えちゃえば、路側帯のほとんどない道路で左車線に路駐して結果として車線を一つ減らすようなのがいなくなって、交通量を落とすことなくスッキリさせることができそうなものだけど、路駐には路駐なりの理由があるから無理だよね。うん、わかってるよ、それぐらい。