シャーペンを買おう

今メインで使ってるシャーペンのSTAEDTLER 925 25-05が落っことした所為でペン先が曲がってしまい、直したとはいえ若干狂いが出てるっぽく、何か起こると困るのでサブ用のシャーペンを探しに。
クルトガってスラドの記事見たとき、「これは流行らんwだが機構にはワクワクせざるを得ないw」とか思っていたのだが、初年度80万本を目標にしてたら半年で100万本越えして大成功なんて記事すら出ている。世界堂新宿西店行ったがおいてなかったけど。
ってなわけでペン先を変形して格納できるuni SHIFTの0.5mmを購入。これなら落っことしてもペン先が曲がるまい、と思ったが落っことすときは大抵ペン先が出てるときだからあんまり意味ないよね、とも。サブといいつつ高いもん買ってんじゃん、とも。925との比較だと、グリップが若干太い、ボディ部が金属だと思ってたら樹脂だった、そのせいで重心がペン先寄り、とかかな。


#このノリだとグラフギア1000とかrotring 600とかもいずれ揃いそうだ
##今気づいたけど、STAEDTLERの925の口金って買えるのね