多摩川上流へ

かつて一度、ひたすら多摩川上流へ向かおうとして途中でパンクしてそんなに距離進まずに戻ってきた時があるが、今日の自分は昔とは違う。大抵の場所からなら戻ってこれる輪行袋があるからなっ!
というわけで12時に家を出て、多摩川をひたすら上流へ。
…で、ここはどこなんだ?(注:東京都です)

東京西部の地図持ってき忘れたので、標識や案内板を頼りに青梅駅まで行って、そこからは青梅街道・新青梅街道で帰宅。青梅駅についた時点で16時ぐらいだったので、ちゃんと家にまともな時間に帰り着けるのかとちょっとひやひやしたが、輪行袋を使うことも無く19時半にちゃんと帰れた。自転車をたたむのと元に戻すのとであわせて30分くらいかかる輪行袋は面倒だから使わないに越したことは無い。…もっと家を出るのを早くするべきだねこれは。
走行距離:116km 総計時間(食事時間含む):7.5時間 平均速度:15.5km/h サイコン読み平均速度:21km/h


あれ、、 多摩川走りに行った当初の目的は… あれか、桜か。多摩川の桜は皇居のそれが三分咲くらいまで来てるのに対してちらほらと咲いてる木が見られる程度で花見シーズンにはまだまだ遠かった。川のそばだと気温が低いのかな。