脳内のことまとめ

クラスのウェブサイトを作る担当ということになったが、サイトの要求仕様をよく考えてみるとそんなにない。過去のクラスサイトをいろいろ見てみた感想として。MLもあるので掲示板は実は使う機会がそもそもそんなにない。不定期特集コンテンツは更新する気力は持続しないとしたもの。Wikiも更新頻度低いので適切ではない。
ってなわけで、ぶっちゃけると、アップローダーとそれに上げられたファイルにリンクを張る作業がマストなだけ。アクセス制限は一応かけといて、試験終了段階でその時点の生産物は公開するとかで。他クラスへのリンクを頑張って作ってみる努力をしてみるのもいいかも知らんが、やることはそれぐらいなんだよね。


要求定義が薄っぺらすぎて困る。
07-L12-20のblog ( ttp://blog.livedoor.jp/deutsch20_ut/ ) とか見てるとblog共有は割と盛り上がりそう。一つのアカウントを共有することが果たしてできるのか少々疑問ではあるが。