さびさび

雨の中を自転車で突っ走って帰ってきても特にメンテしないで放置、を3日連続でやったら、ペダルを踏み込んだときにギシギシ言うようになった。チェーンにオイルさしたら少しは改善したが、相変わらずところどころギシギシ音がする。見た目ではそんなことなさそうなんだが、錆びた…?


よしきた、前回チェーン交換したのはここの記録によると去年の8月25日らしいから、大体8ヶ月半くらい乗ってて、一ヶ月350kmくらいとして約3000km。チェーンの交換時期の目安は3000〜5000kmとか言われるからちょうどいいくらいだね!
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/kmc/x8.html
これ探すのが今週の目標に新たに追加されました。
べっ、別にっ、ミッシングリンクが使ってみたいだけなわけじゃないんだからねっ!


ところで取り寄せお願いしといたディレーラーハンガー、まだ届かないのかなぁ