小ネタ日記

  • 機械加工実習。せっかくだから専用工具を一つ作っとくべきだった。1mm厚で幅8mmくらいに端っこを加工した鉄板一つでOKだから普通に作れるレベルだった。
  • 帰り道、御茶ノ水をうろうろ。1万円前後からあるエレキギターって安いよね、とか考えてしまう。そりゃまぁ自転車業界と比較すりゃね。
  • インフルエンザが大阪-神戸で広まってるらしい。別に首都圏の検疫体制がザルだという噂もあるが。
  • つまるところ明日のALESSで英語で2分以上、内容のないことを話し続けなくてはならないのが鬱。Reading:B, Listening:B, Writing:D, Speaking:E の性能には非常に無理がある。
  • 部屋がPCの発熱でクソ暑い。深夜なのに28.6度もある。
  • いいからこんなの書いてないで寝ろ。もう2時半だ。
  • 気づいたら4時だったでござる
  • experiment と experience をまたしても間違えた。もう駄目だ。Serial Experimentsで連続実験だっての
  • 日本語で書くと明らかに論理破綻を起こしてる実験をどうしてやらねばならぬのだ
  • 俺の考えによると実験はうまくいかないという結論に収まるんだがなぁ…
  • 4:44、寝ゆ