ジャスコな1日

昼間は殆ど寝てて、夜6時になってふらりとジャスコへ。
昨日の朝にフレームを曲げなおしてたらバキッと折れたメガネのフレームを交換。レンズの端を削って調整する関係上、今まで使ってたのよりレンズが少し小さくなってしまうのだが、ツルが太くてレンズ横幅が若干狭いモデルにしたら、後方確認がしにくくなってしまった。まぁ日常生活には何も問題はないが。


イオンブランドの1000円ぐらいのインナーTシャツ、クーリッシュファクト(COOLISHFACT)の吸汗速乾+接触冷感とか書いてるのはどんな性能かと思って200円引きというのを見て買ってきて、今着てみてるが、どうなんだろ。暑いと感じたのは汗かいて状態だからか?


某所でストエリライト23C(赤)がごく自然に1500円で売られてたので衝動買い。いくら値引き販売が当たり前のタイヤでも、定価3000円のストエリライトが1500円は破格。今はどこも後継のCLOSERしか売ってないが、昔でも安いとこで2000円を切るか切らないかぐらい。蛍光灯が煌々とついている店内にかなり長いこと置かれてたと見えるので、劣化が心配ではある。
同じところでツアラー23Cも置いてて、定価4600円に対し2000円でさらに破格。ツーリング用に買占めしといてもいいかな、っても、耐パンク性に定評のあるタイヤだけに一度はめたら何千キロ(何万キロ?)持つんだって話ではあるが。
それにしても、売れ残りで値引きするなら、そう書いておかないと普通の人はわからんし、値下げが意図通りに作用しないよね。自分も値札のつけ間違えを疑ってバーコードの数字がちゃんと対応してるか確認したりしちゃったし。