定サイ

梅野木峠いいな、俺も行こうかな


梅野木峠: 640m up
定サイ本区間:520m up(正丸峠)
刈場坂峠: 500m up
ん?うまくやると2000m upにできる。ここに梅ヶ谷峠と二ツ塚峠を加えれば、、あれ?梅ヶ谷峠も二ツ塚峠も100m upか。まだちょっと足りないな。奥武蔵グリーンラインを茂呂駅まで下った後にぐるっと回ってもう一回登ればいいのか。
何時に出ればいいんだ? 武蔵五日市まで50kmでそこから先に青梅まで25kmで全体avgを15km/hとして5時間前、ってことは十時集合の30分前に現地到着を意識して4時半出発か。 んんんー計算が怪しい。


それにしてもr53がちょうどいい感じに伸びてたから、ひたすらr53に乗っかってればいいよーってルートにしたが、この道って結構交通量多いみたい。めんどくさ。
途中、吹上峠(吹上トンネル)では新トンネルではなく旧トンネルもフル舗装路で通れるようだ。ちなみにここにはさらに明治時代に作られた一部素掘りの旧旧トンネルも存在するが、もちろん通行止めかつダート。
吹上峠の先を右に曲がって左に曲がってとした後、2007年に開通した滝成トンネルなんてのもあるらしい。マップル2009には載ってないが既にこちらが都道になってる。
r53で山伏峠を越えた後、正丸峠への分岐点は見ればわかる、はず。