12月定サイ

お疲れ様でした!
2日連続でPC起動せずに速攻で寝る生活してたのでいまさらこの時間に更新。いやはや睡眠時間が長いのはいいことだ。
っても、大学行かなきゃいけないから写真のアップとかはまた後で。
今回のルート
自宅(5:22)→R20・r29・r7→つるつる温泉→梅野木峠→青梅駅(ここから定サイ)→r53→山伏峠・正丸峠→正丸駅(ここまで定サイ)→刈場坂峠→奥武蔵グリーンライン武蔵横手のあたり→飯能駅輪行
距離155km、アップ距離は後で、っと。


コースできた。いつの間にかALPSLABルートラボに変わってた。サーバが安定してるのか、動作が軽快でいい感じ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fafd371bef46e66472627c747827cd99
大体1900m UPくらいのはず。奥武蔵グリーンラインの細かいでこぼこを正確に勘定できぬ。
梅野木はやはりこれで見ると勾配では南側が険しい気がする。つるつる温泉の上から計るとavg12.3%。もっとも、南側はつるつる温泉までが緩い坂なのに対し、北側は終始10%程度。
刈場坂はavg10%とか言っちゃったけど、よく見たらいいとこどりで9%、後半のデレ区間を含めてavg8.4%ってところ。少々誇張 (というか記憶違い) が過ぎたな。


おまけ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=817fa8ab66265d17083035965f04a4f0
「地元民自重ww」の区間。勾配37%とかどうすんのこれ。


r59の途中、閑散とした山中に突如現れる巨大仏像は、鳥居観音 http://www.toriikannon.org/ という観光名所のひとつ、らしい。