初日の出ラン

1/1、午前1時に家を出発で城ヶ島まで走って初日の出を拝みに行く。総走行距離156km。
なぜか行きの78kmの間に4回もトイレに行く羽目になる。ボトルの水なんて雀の涙程度にしか飲んでないのに。
当初、avg15km/hで70kmだからこの時間で余裕持っていけると踏んだが、実際は4時間の78kmくらいでついてしまったので、朝の冷え切った空気と海から吹き付ける強風の中、ウィンドブレーカーとフリースTシャツで100分以上粘ることに。初日の出観賞は日の出予定時刻の10分前にふらっと現れる程度で十分だった。することなかったとはいえ、100分も待ったのは無能だった。
で、自走して帰る。
この時点で京急に乗っちゃって、一昨日のTXと乗り比べするという案も捨てがたかったため、補給をなあなあにして走ってたのだが、流石に80km走って補給がカレーパン1個程度というのはよろしくなかったのか、ハンガーノック状態に。ハンガーノック自体はコンビニに立ち寄ってバリバリ食事して解決するものの、一昨日の筑波山の疲れや寝不足、向かい風の影響もあって、帰り道はポタリングgdgd状態に。