IYH

昨日amazonに発注したEL-530が早速届いた。
スイッチのオンオフのみの単純操作。どうせ全力でつけても明るすぎはしないし、点滅モードも必要ないのでこれで十分。
明るさはLD20の60lmモード (LD20は最大180lm) ぐらい。夜道で速度抑えてればだいたい大丈夫なレベル、かな。
気になったのは、標準配光だか何だか知らないが、配光がまんまるだったこと。一般用ライトに対する優位性がないじゃん。中心部のスポットが明るいのもLD20と同じ感じなのだが、やっぱし横長の配光で全体的にのっぺりと明るいほうがいい気がする。


…っと、勢いに乗って超軽量の輪行袋SL-100も衝動買い。装備の軽量化に関しては投資を惜しむなと神の声が聞こえた。