春合宿どうしよ、どうしよ

実はまだ春合宿に集合するルーティングを殆ど行ってない。マップル中部すら今日買ってきたし。
どうしよどうしよ。直前のルーティングは天気を気に出来るのはいいけど焦る。
キャンプ関係の用具はテント・マット・寝袋で3kgちょい。キャンプしながら行くかとも思ったが、12日朝の気温が非常に低い。長野で-2度、静岡ですら4度。ってわけで、やるとしたら12,13,14の三日で着くプラン。それも暖かいところにテント張らないといけないから長野県を突っ切るパターンは辛そう、ってか長野市で最低気温2度は無理。やるとしたら東海道ルートになるか。静岡なら最低気温8〜9度くらい。やっぱ寒いけどまだマシ。
あと13日に長野県で一時雨or雪の予報が出てるのも東海道コースに傾く要因。宿を連続して取り続けてキャンプ用品の3kgを省略するのもいいが、雨の予報が怖くて長野ルート通りたくない。
あと新勧関係の記事作らなきゃいけないから明日の11日は東京にいる必要あり。でも結局駒場新勧の作業に行く(んだっけ?)ので用意は大してできず。
輪行するとムーンライトながらが既に満席らしいので、朝一の東海道で静岡、で、ポンポンとつないで、どっかで宿泊。まるまる一日移動日ができることになる。ただ、輪行はキャリアと両立させたくない。あれ持ちにくすぎ。ちなみに新幹線を使うと15日の当日朝一に乗り込んで集合に間に合うという神速。料金\12kぐらいらしいが。


何はともあれ、全体的に天気がよさそうで実によろしい。13日がやや怪しいが。