戦いは終わった

前ラン自走+春合宿+後ランサイコロラン、あわせて9日間、1200kmちょいの旅からへろへろになりつつも帰還。なんだ、一日平均130kmちょいか。前ランが180,150,180だったからそれに比べりゃ…
終わった直後だから言うことだが、長距離輪行が一番疲れた気がする。
あ、いや、流石に嘘か。
長野で自動車合宿して久しく長距離走ってないのに初日にいきなり箱根旧道・静岡県の向かい風の中を180km行ったのが数日間にわたって響き続けた問題だった。合宿の間とか、休憩だーとか言いながら超まったりペースだったし。


ねこぽんさんが駄目人間すぎたとか、暗峠ハイキングとか、R362酷いとか、R1が苦行だとか、大阪行って食事だけして即出発かよ!とか、最後の最後にして熱海駅の終電が強風で運転見合わせとか、書きたいことは山ほどあるが、今は定例会に行かねばならぬのでこのくらいで。


っと、忘れないうちに今回の反省点・改良点だけメモ

  • 軟骨の塗り薬は持ってると便利かも。長丁場で尻の痛みに効く。
  • 寝袋で寝るときは靴下は持ってるの全部(といっても2セットだが)をつけるべきだったか。
  • ボトルの臭い、というか、衛生状態対策として、出先でペットボトル飲料を買ってちょくちょくボトルを換えるという発想はありだと思った。
  • 品川駅で輪行解除してたら、横のほかのグループが輪行解除してて、RD〜クランクのあたりにゴミ袋かぶせた状態で輪行袋に入れてた。この発想もありか。