DC-105F届いた

Amazonの一ヶ月から二ヶ月という当初の表記をよそに、数日で届いた。
ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?

あまりに太くてマウントするというよりむしろマウントされる側。
配光がワイドにしろスポットにしろ、均一に近い配光なのが気に入ったし、スポットにして電池全力ならLD-20のスポット部分といい勝負できる明るさなのだが、この太さと重さがネック。電池抜いた重量が129gで、単三電池二本を入れると180g。
LD-20 (電池なしで56g) と比較すると圧倒的太さ。持ち手の部分を二重になってるのは熱対策と持ちやすさの関係なんだろうが、ここが自転車用途だと致命的に無駄。