dhb T1が届いた

靴が増えた

初期状態・クリートなしカバーつき・サイズ43で実測重量992g/pair。ゴム底がしっかり作ってあるので、やや重たい。(参考:Weight Weenies 靴の実測重量データ)
スタッドがある・3本ストラップ・T1と比較すれば軽い(840g程度らしい) というM1に対し、靴紐・地味なデザイン・安価であるT1はカジュアル寄りなコンセプトだろうか。カジュアルと言っても靴底のパターンが結構ゴツいのだが。サイズは日ごろ使ってるスニーカーは28cmだが少々大きすぎる感があり、SIDIのSPDシューズの43 1/2もつま先に余裕がありそうだったので43で。結構ジャストサイズっぽい。
で、メッシュじゃなさそうで冬用に使えそう、という事情でT1のほうを選んだわけだが、やっぱりメッシュだった。風がよく通るので6度ぐらいから足が冷たい。自転車用シューズならそりゃそうだって話だが、ちょっと残念。