江ノ島の初日の出

年初時のロードの総走行距離 3122km
今日の走行距離 109km
クロスのほうはサイコンが機嫌悪くてよくわからない。23,000km弱だとは思うんだが。


膝の打撲が大体回復したので、久しぶりに自転車にそれなりの距離乗った。
まず、大晦日の夕方から仮眠して、年明けを家で迎えた後、お台場で年越し企画とか言ってた人々をちゃかしに行く。自転車で来てるやつぐらいいるだろうと考えて江ノ島に誰か連れてこうかと思ったが、要するに飲み会やってたやつらに隙はないのであった。早々に1:40頃、お台場出発。お台場-江ノ島は60kmだから4時間ペースで、2時過ぎに出りゃいいだろと思ってたが、お台場組が徒歩でどこそこへ向かうとか言ってるので付き合ってると寒くて凍えそうなので思ったより早めの出発に。
出発早すぎた結果、江ノ島に5時過ぎ到着。早すぎた… 日の出は6:50頃なので、2時間待ち… 寒い… 大船で牛丼でも食べてあったまってるべきだった。
しかもそこに着くまで、大船でサイコンが-2℃とか示しててマジ狂気。足の指先の感覚がなくなるレベル。自作シューズカバーがあって少し緩和されこそしたのだろうが、それでもきつい。
江ノ島で初日の出といろんな車が集結してるのを見て、披露山行ったり鶴岡八幡宮に初詣したりして、、、 第一京浜を再び走る気力はなくなったので大船駅輪行帰宅。明日も第一京浜走るからそんなに走りたくない。なぜか100km越えてるし。


なんかもう初日の出は地元で見ときゃいいじゃんと思うような一日だった。日の出にほぼジャストで合わせてやってくるとか地元民強すぎる。来年は城南島海浜公園でもいいや。