サークルオリ

よく考えたら今日がサークルオリだった。
3年ともなると新歓は2年に任せるわけだが、というか、去年も自分は大して新歓で頑張ってたわけではないのだが。


かくしてサークルオリの机の後ろでパーツカタログ見たりしながら漫談していて、
「各社ともホイールのデザインは黒・白・赤・黄程度で、青が出てくるCOLEは珍しい。チルノカラーやな」
UCI規定のせいで、ロードカタログから変態フレームを探してくるとトライアスロン or TT用しか出てこない」
4600新TiagraのチェーンリングSRAM REDみたいなんだよね」
「今、お菓子作りがブーム! Nakayoshi Tea Time始まったな。略してNTT」
「そういやM4のイモネジ届いたから配るよー まだ家に50本ある」
「黄色いホイールが欲しいなら、自分で黄色いステッカーを作ればいいじゃない」
「貴重な黒スポークのホイール」
「GIANTのシートポストはなぜ30.9などという独自規格にも近い変な規格なのだ」
「こいつRDの調整甘いな、今からちょっと調整するわ」
UCIの無線禁止に反対してプロチームのかなりの数が脱退表明しかけたのはどうなったんだ?」
「なんで無線禁止したがるのかというと、レース状況を全て把握した監督が指示を送る現状より、無線禁止して選手個人の判断に任せることにより選手個人の判断力が現れてきてレースとして面白くなるってことらしい」
「ホイール側面にちょうど合った形の文字画像を作るのはGimpにそういう機能があるのを使うとできる」
みたいな。