なぜにそんな高級モーター

タミヤのリューターキット買って作っていたら一日が終わっていた。

しかしこのリューターキット、何がすごいって1343円で買ったくせ*1に同梱されてるのが630円のジェットダッシュモーター(写真右側)だってところ。ジェットダッシュといえばタミヤミニ四駆モーター中でプラズマダッシュに次ぐグレード、ウルトラダッシュと同じグレードのトルク型。 ただ、公式戦で使えない上に同グレードの回転数型のウルトラダッシュでトルクは十分なため非常に影の薄い存在とも。
もったいなくてジェットダッシュなんか使えないといってスプリントダッシュモーターで組み立て完了。そしてギア部に塗ったシリコンオイルが一発で飛び散った。

*1:定価は1800円