目覚まし時計

目覚まし時計を新しくした。というより2年ぶりくらいに壊れていた目覚まし時計をとっかえた。最近のデフレっぷりはすごいね、電波目覚まし時計が一千円台から手に入っちゃう。
目覚まし時計の音ってのもデジタル式が普及したことにより千差万別かどうかはともかく多種多様なものが出てきている。デジタルでなんかベルっぽい音を鳴らしてるのとか、自分で音を設定できるやつとか。 …で、これは一人の将棋愛好家の馬鹿意見として聞いてくれればいいんだけど、対局時計をデザインそのままにして左の液晶に日時、右の液晶に現在時刻とかいう感じで目覚まし時計にする。でもって目覚まし音を対局時計の「ピッ ピッ ピッ ピーーーーーー」ってのにすればすげぇよく目が覚めそうだ。座りもいいしボタンがデフォルトで2つもついてるし、あのデザインって目覚まし時計にぴったりだよね!  とか考えた。