せめて/.でも読んで英語力つける努力は必要かなと

せっかくネットなんだから英語に触れる機会はいくらでもあるだろと、
Ripping CDs and backing them up does not come under Fair use.

  • come under 〜 - 分類される

Most oil-producing countries are in decline.

  • oil-producing[名] - 石油生産
  • decline[名] - 下落、減退

Operaだとマウス左で選択して[V]押すと英語の読み上げやってくれる機能が、いつからだか知らんがついてる。俺の耳じゃ全く聞き取れないけど。
こういう英語の文章読む時はいつもそうなのだが、自分の単語力のなさに悲しくなってくる。わからない単語が一つの記事中に10個とかいう単位であるからそれのせいで読むスピードが格段に遅くなっている。多分英語力っていう言葉の9割は単語力でできてると思うんだよね。
じゃあ英語でブログ書けばいいんじゃね? とも思ったが自分で読めなくなりそうな気もする