水晶氷縛り日記(6)

全ては水の石がないのが元凶だ、そうに違いない。おかげでワタル倒すのに余計な手間がかかった
何とか四天王突破、レベル高すぎ、 突破時の面子

ジュゴンLv.49 滝登り、冷凍B、頭突き、眠る
ニューラLv.49 影球、鋼尾、嫌な音、冷凍パンチ
イノムーLv.46 粉雪、地震、見切り、怪力
シェルダーLv.45 波乗り、守る、威張る、オーロラビーム
デリバードLv.51 空を飛ぶ、泥かけ、プレゼント、頭突き

使用道具: まんたん*4 元気のかけら*1 麻痺治しの実*3? 毒消しの実*1 
何というか、、 ともかく受けが弱すぎた。素早さ低すぎた。麻痺・毒・混乱系の技がぬるすぎた。
てなわけでカイリキー、ヘルガープテラリザードンあたりの対策に苦心することに。あとジュゴンの素早さをなめちゃいかんね、カイリューに対して先制かませるのに最後まで気づかなんだ。
もとより道具を大量に買い込んで使い込めばもっと低レベルでも十分だったとは思うが… まぁまんたんの薬を十何個とか使ってクリアしてもどうかって話もあるし。


雑魚狩り中にいきなりウツギから電話が来るんで何事かと思ったらストーリー中なのにポケルス発生。珍しい…