なぜか初代ポケカGB

急にやりたくなったのでやった、ポケカGB
何この伝説のサンダー二枚のみが最強デッキのゲーム、と思った人も多いかと思うが、対人戦前提に組むと微妙に複雑 (というか殆ど配牌勝負なんだけど)
思いつく限りデッキを挙げると

で、急にやりたくなったのはプテラロック-バリヤードがやりたくなったからでして。
これでうまく水デッキとかに立ち回れれば最強のデッキじゃね?と思ったりしたからで。
実際に組んでみた

プテラ*4
バリヤード84
何かの化石*4
オーキド*4
マサキ*4
PC通信*4
ダウジングマシン84
エネルギーリムーブ*4
超エネルギーリムーブ*1
プラスパワー*3
他トレーナーカードいくつか
無色二個*4
超エネ*余った分だけ

すげー適当。
実際に戦ってみた、気づいた頃にはデッキ枚数が5枚、、、 やばい、引きすぎ、自爆しすぎ。
一般デッキと戦うときには力をセーブしましょうってか。
回ると強いんだけど相変わらず回らないとバリヤードが2ターンで殺されて乙る。安定性低い…