凡人の発想だった

マスキングテープをロゴの形にそってカッターで穴空けて対象に貼り付けて上から白の塗料塗れば、簡単かつ安上がりにレーシングカーに見られるようなロゴ貼りまくれるじゃんということで実際にやってみた。
無理だ、これ。
小さすぎて精度が出ないとかいうのは技術の問題でどうにでもなるが、マスキングテープ使ったのがアホだった。細かい部分に切り込みいれてるとへにゃっとなって駄目になるし、トレース元の紙からはがそうと思うと1mmくらいの細い部分が切れるし、精確に切ったつもりがマスキングテープの繊維(?)が出てくるし、何しろ使い捨てにせざるを得ない割に労力かかりすぎだし。
面積が広い場合はともかく、20*30mmくらいのロゴなら素直にデカール作った方が綺麗だという結論で。ただしインクジェットで白が出ないのがいかんせん… 背景が単色塗りならカラーチャートをプリンタで刷って極力背景に似た色が出せるのどうのと考えてはいるけど。