今日のキーワード

"「ダウンロード違法化」が不可避に" の検索結果 約 222 件

あと2chのニュース系板やTwitterやブログ検索など反応多数。
パブコメ募集は単なる「みんなの声聞いてるよ」のアピールに過ぎなかったんですね!そうだったんですね!みたいな。


いやー Winnyのウイルス経由の情報流出が話題となり、世間的にセキュリティ意識の向上が(多分)なされたことは国際競争力の観点から有益であったともムニャムニャ
消費者の被る不利益も大いに問題だが、この問題は同時にメディア関連のビジネスにも大きく影を落としている。個人の場合はこの法律のせいで慎重になる人ならない人いるだろうが、企業にとって訴えられるリスクは個人のそれより大きく慎重にならざるを得ない。それが新しいビジネスへの大きな障害となってしまい、日本という市場の発展性を損なってしまいかねない。「1億総クリエータ、1億総ユーザー」の看板はどこに消えたのだろう。


とか書いてみたけどスラドの下位互換もとい劣化コピーっぽいな。