カオスの予感

複数色の樹脂を溶かした材料を使うため、色の調整は難しく、商品の外部を黒一色に染めた。

黒で染めないでいろんな色の混じったマーブルカラーも見てみたい。箱を開けるまでどんな色になってるか不明とかで。まぁ茶色を薄くしたっぽい色になりそうな気もするが。
どうせ暗色系しか塗らないミリタリ系プラモの方がこの技術を使いやすそうだ。


「黄色や赤に塗りたいときに塗料がいっぱい必要ジャマイカ」という意見が散見されるけど、ガンプラって基本サフは吹かないものなのか? アリイ オーナーズクラブに至っては車体の色関係なくメインのボディ部分だけで既に成型色が白と黒に別れてるんだが。


#以上ポリプロピレン上に塗装するとき
#サフが使えないがプラスチックプライマーも
#コスト的に買いたくないと思っている人の雑感。
##サフが付かないのに何でこの1本300mlで218円の
##ラッカースプレー*1の銀色は使えるんだ?
###っていうか銀色だけ石油樹脂なんだが
###石油樹脂ってなんだ?なんで銀だけなんだ?
####それ以前にPPに吹いてピンピンしてるこの銀の塗料、何?
####デザインナイフで引っかいたときペリッとはがれることがない

*1:アトムハウスペイント ラッカースプレーAT