タマちゃんブームっていつだっけ

帰り道にちょっと走りたくなったので多摩川へ。風もなく穏やかで飛ばせそう・・・ と思わせて、道を知らないと突如未舗装の道が現れたり、サイクリングロードがなくなったり、アスファルトなのに表面ガタガタだったり、道が狭くて追い抜きやすれ違いに原則が必須だったりするのが多摩川クオリティ。下流部は比較的安定して走れるけど、ニコタマ周辺はパターン覚えてないと。
朝も含めた走行距離50kmで、平均とると23km/h。多摩川のサイクリングロード終点まで出たときの平均速度が27km/hだったところからここまで落ちた原因は、どうせ帰り道に第一京浜何回も橋って飽きたとか言って街路をくねくね進んだ結果迷うわ速度が伸びないわになったってなとこか。大通りばっかり走ってるのは別として街中を走る分だと平均とったときに20km/h出てないのはザラだし。