とはいっても一桁違うだけ・・・?

O「この間ハンドル買っちゃってさー」
俺「いやー、自転車のパーツって集め出すとキリないよね」
  (…半年か一年ほど前にロード買ったとか言ってたののか。ドロハンのサイズでも会わなかったのかな)
O「アルミのハンドルバーが剛性ありすぎるからカーボンハンドル*1にしてみた」
  (おまwwww 剛性高すぎが気になるって走りこみどんだけww)
俺「ま、まぁ、締め付けすぎで割ったりしないように注意すべきだな、そりゃ」


やっぱ発想が違う。
新たにバーエンドバーを買っても2千円くらいかかっちゃうから3千円くらいでも売ってるアルミのブルホーンバーにフラバ用のブレーキ・変速機がつけば儲けもんじゃね?とか考えるのとはまず流れが違う。 

*1:廉価で一般的なアルミのハンドルバーは3000円から高くて1万くらいだが、カーボンのハンドルバーは一部カーボンのものでも1万、フルカーボンだと3万以上が相場。8万とかの商品も。