むしろ今までのBPOは何だったのかと

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081130/tnr0811301806008-n1.htm

低俗化が批判されているテレビ局のバラエティー番組について、放送倫理・番組向上機構BPO)の放送倫理検証委員会が、各局の倫理的な質を問うため検討を始めた。
(中略)
「いちいち指摘するより全体を通じて放送の質、倫理について一言いうべきレベルにあるのではないか」(川端和治委員長)との結論に達した。

いいぞもっとやれ
午後8時台のテレビ欄にまともな番組が8:00〜8:15のBSニュースだけしかない現状はどう考えたっておかしい。よく見るテレビ番組を列挙しようとすると民法の番組がWBS (ワールドビジネスサテライト) ぐらいしか挙がらない状況はいただけない。お笑い芸人に関する知識があたかも一般常識の一つとして扱われ民法ニュースでもよく芸人の動向が報道される現況は疑問を呈さざるを得ない。
大体バラエティ番組作りすぎなんだよ、誰が得すんだ、、、  いや、これは愚問か