三浦半島一周サイクリング

三浦半島の付け根まで行くのに50kmだか60kmだか走ってるわけだが。


総走行距離: 124km
総計平均速度:14.7km/h
品川出発: 09:48
 │
第一京浜
 ↓
横浜
 │
国道16号線金沢八景・追浜・横須賀…)
 ↓
観音崎
 ↓
久里浜
 ↓
三浦海岸
 │
県道215号線
 ↓
三崎、城ヶ島三浦半島の南の端っこの島)
 │
国道134号線
 ↓
新逗子
 ↓
金沢文庫到着: 18:15
輪行して帰宅
故郷の横浜市金沢区の団地をゆっくりと見て回ってたり、三浦海岸や三崎や城ヶ島の風景を眺めるためにゆっくり走ってたのが平均速度押し下げの要因か。そりゃまぁ坂登るのも遅いけど。
久里浜のあたりか浦賀のあたりか忘れたが、火事の現場に遭遇。東に突き出した岬の部分を北側から走ってて、山のところが煙っぽくなってて「あれってもしや花粉・・・?」とか思いながら走っていってその岬の海岸部分を南側に回ってみたらマンションの1階から日が出て黒煙が上がっていた。南風自重。
新逗子への道を走りながら、「17:22… やば… 日が暮れる…」なんて状態になってたが、羊羹パワーで無事一周走破。まだ走り続ける余力はあったので、家を出るのをもうちょっと早めれば150kmぐらいは余裕で走れそう。