荷物開けてみた

  • 腕が細くてアームカバーがちょっと緩い。長さはぴったりだからSサイズも無理っぽい。ちゃんと鍛えるべきなの?
  • レーパンのパッドは固い椅子での講義にも有用そう。一般用途向けにそういうインナーパンツあってもよさそうだがなぁ、 需要ないか。
  • 一方で太ももは太い。
  • なぜかX8チェーンは最近の国内では入手性が悪い。今回届いたのも紙でできてる箱の表面が少し荒れてるから、だいぶ長いこと在庫として置かれていたと見える。コスパよすぎてShimanoに目をつけられたか、時代は9s以上がデフォの時代なのか。 2本買ったからこれで1年か2年は余裕だな。いずれ海外通販することが絶対あるはずだから、そのときに順次買い足せばいいだろう。
  • TOPEAKのポンプでまず感動したのがブラケットがガッチリしてること。 今まで使ってたのは… まぁ1500円だったし。