天気予報

6〜9日まで東京は断続的な雨続きっぽい予報。
15日朝が春合宿の集合時間。あまり寄り道できなくなるけど、やっぱし10or11〜14日の日程で滋賀に行くのが妥当か。10日に合格発表があるから本郷に遊びに行くのもありだが。
となると、春合宿 (の前ラン) の前に奥多摩のまだ行ってない峠を制覇しに行って体を慣らそうと思ってたけど、明日しか日程が取れない。筑波山で雪上ダウンヒルしたあと特に整備してないせいか、ホイールからキュルキュルと異音がしてリアブレーキがあまり効かなかったりするんだがなぁ… うーん。
いいや、行こう。行ってみりゃ何とかなる。明日は特に暖かいし。

予定

明日3/5、八王子駅9時ごろを目安に。明け方まで雨らしい。明朝の天気予報次第では中止。
r521陣場街道
和田峠への道を途中で曲がらずに直進して醍醐林道(ダートあり)で和田峠に行って、ピストン
→ 途中で盆掘林道、入山峠へ
(→御岳山のふもとへ行く十里木御岳線をピストン)
→r31を北へ、二ツ塚峠
→ちょっと西へ行ったあとr251を南進、梅ヶ谷
武蔵五日市駅


よっしゃ決定。

醍醐林道
標高約700m。一部区間が平均10%とかで一部区間ダート (追記: ダートなのは和田峠に繋がるところのごくわずか数十mほどだけで、残りは全舗装。ただし、路上に石ころ多数)。今回のピストンというのは、要するに途中で逃げ帰れるプラン。
入山峠
標高約600m。今は完全舗装との噂 (追記: 北側に短いがダート区間あり。あちこち陥没してるが、走行自体は23cでも問題なし)。南側は北側よりやや緩く、きついところとっても7〜8%くらい?
二ツ塚峠
標高330m。南側がややきつく、平均7〜8%の坂もあるみたいだが低い。車がバンバン通る生活道路。
梅ヶ谷
標高310m。北側に11%くらいの厳しい区間がある、らしい。


実装記録を元にいろいろ追記。