新歓ラン、ねぇ

多摩川をちょろっと15km走っただけなんだがなぁ。なんか多摩川の状況悪化してね? 花見シーズンというのはあるにせよ、次々と前後から現れる自転車・ランナー・散歩してる人etc、その密度が半端じゃない。しかも路面もそんなに安定してない。前で走ってて非常に疲れた。あの前に走ってるランナーをよけるのに前方の自転車が来るタイミングと自分の後続がランナーを抜かしきるタイミングと計算して道譲るべきか否か考えて、かつ、後ろから抜かしてくるローディがいないか確認して、後続の車間距離がいくらになってるか考えて……  こんなもんより俺は山道がいいぜ。


新入生にうまく話しかけて手持ち無沙汰にさせないようにするとか、そゆのは極めて不得手だ。何とかしなきゃとは思うんだが。
一方で、麻布の同輩が2人もいるとは。何これ。


ボトルの中に茶葉を入れる実験をやってみた。ボトルに直接水と茶葉をぶち込んで持ってってみる。
半透明ボトルで中が見えるわけだが、中の液体の色が怪しい上に茶葉がわらわらと沸いていて、何も知らない人からすればボトルの中身が何なのか誤解を受けかねない。ま、それは不透明なボトルでやりゃ問題なし。直接茶葉をぶち込んだわけだが、ボトルの最初の7割くらいを飲んだ感じでは茶と一緒に茶葉はそれほど出てこない。何回か茶葉が出てきたことがあったが、別に食べちゃえばいいだけだし。最後の3割くらいは残ったので家で普通に茶漉しして飲んだので知らん。
期待される殺菌効果だが… 水だけ入れて飲んでるのに比べて使用後の臭いは薄くなった?
味は上々。普通にお茶。
普通に水出し茶のパックを使えば茶葉がわらわらしないので、こっちのほうがいいか。


ちょびっと15km走って、輪行で帰ってきて、部室でスマブラ・麻雀大会。何このgdgd。