いろいろ

eneloopの単三4本+充電器のセットが1880円。自分はSANYOのニッケル水素用充電器を他に持ってるので用はないが、安い。
走ってる途中にモグモグしたいので、フロントバッグが欲しいが、果たしてあのハンドル (参考画像:) につけられるのだろうか… 後ろポケットのあるジャージを有効活用するほうが先な気もするが、リュックと両立しないから、キャリアとパニアつけてる状態でしか後ろポケットが使えないという。
シフトケーブルがVブレーキのアーチの下を通ってるというカオスの解消のためにも、ヒラメの変速バナナはもしや有用? 絶賛してるレビューもある。高いけど。
こっそり注目していたホログラムのブレーキアウターだが、最近になってホログラムのシフターアウターも登場した。
ボトルの臭い対策で antibacterial bottle bike とか調べてたら Elite の higene ボトルが antibacterial action (抗菌作用) を持つらしい! …ん!? これ俺が昔使ってたボトルじゃん!  また見かけたら買おうかな。なかなか良かったし。
いっそ殺菌効果があるという緑茶の茶葉をもってって、ボトルの中に適量 (1Lにつき大さじ3杯=15gぐらいだとか) を放り込んで水出し緑茶にするという案もw まだ思考実験段階だが、やってみる価値はある、、のか?
完成車についてきたTruvativeのクランクが対応するBBは12セレーションのTruvativeの独自企画で、CBあさひでも取り扱ってないことが発覚。Wiggleなら売ってるけど。 BB交換しようと思うなら他のクランクへの交換がほぼ確定か。
シフトケーブルがヘッドチューブ横の下のほうでフォークとかすっていて、アウターを覆ってるプラスチックが磨耗して金属が露出して、フォークの表面が磨耗してってることにいまさら気づいた。触ってみた感じだと、フォークの表面が塗装はもちろんアルミの部分もケーブルとの摩擦で軽くえぐれてしまっている。何これかなりヤバイじゃん。クラックの原因になりかねないじゃん。