お花見ラン

埼玉西部、秩父にある、桜スポットとして有名(らしい)峠を二つつなごうじゃないかという企画。

nekobici 「明日 (日曜日) は秩父あたりに(散りかけかもしれない)桜を見に行くけど、行く人ー?」
l2ajun 「新歓コンパ*1に間に合うようなルート設定になってるようなら行きますよ! #というかそのルートが (時間の関係上) 組めなかったから高尾山の予定」
nekobici 「朝早く行けば間に合わなくは…ない?? 」
l2ajun 「6時のタイムリミット厳しい… 秩父お花見ランは定峰峠から土坂峠で一日かけて行くプランを考えてて、そっちを明後日 (月曜日) にやろうと計画してたのと被って… うーん…」
nekobici 「僕は月曜日も空いてますが…(ぉ」
l2ajun 「お… 」
(Twitterにて)

土坂峠はメインの千本桜っぽいところが、ソメイヨシノじゃないためか、まだつぼみ状態。土坂峠のソメイヨシノもまだ2分咲きといったところか。定峰に比べると少し観光名所としては劣るか。
定峰峠のほうはちょうど満開に近い頃合にうまくあたった感じ。ソメイヨシノだけではなく、濃い桃色や黄色や白、いろんな色の花が咲いている。


記事書くのめんどいから後で、 っていって書くかどうか知らんが。

*1:新歓コンパは日曜日の午後六時に駒場集合