1週して駄目なら2周しろ

人口2,769,760。
画像の右側に移ってる、中央部列が他のところと段がずれているので、どこでも建てる技を使うときにひっかかってしまう。そのため、R法をまた用いることになる、と思っていたが、よく考えたらどこでも建てる技を1周ではなく2周して使えばいいだけだということに気付いた。9列進めて、残り6列。

今調べてみたら、住宅地Rのトップの数は2727。これが2731個まで建ててしまうと、住宅地の人口が2回目のオーバーフローを起こして商業地が建てられなくなったり税収が減ったりする。最後の詰めの構想の話だが、このオーバーフローを起こさずに終わらせたいので、住宅地を建てすぎたかと一瞬思ったが何とか大丈夫なことに気付いたのでこのまま続行。
次回からはひたすら商業地ラッシュ。