なんちゃってルナシューター
妖精大戦争ルナA1クリアできた
一面と二面のパターン化と決めボムの限りを尽くし、
2面クリア時でこんだけ残機が残ってりゃ…
と思ったら道中で事故りまくって3面ボスまでに3機にまで減った。へたれすぎる。
なんだが、
エクステンド回数がマジで多い。この間にも2回ぐらい死んだはずなのに残機が変わってない。すっげ。
スリーフェアリーズは例によってどの難易度でも密着撃ち込みで、炎弾に変化したらボム安定。
おおおおおお
それにしても今作は弾消しとグレイズのシステムの関係で、ノーマルとハード、ハードとルナの間の難易度の差があまり大きくなかった気がする。打ち返し弾は場合によってはむしろメリット。ボムが優秀なので、多少ボス戦で難しいところがあってもボムで飛ばすだけ。というか、弾消しのせいでパターンができるとボスもそれほど難しい感じはしない。あと、3面しかないからサクッとできてゲームテンポがよいのも実によい。
いつもはExクリアぐらいまでしかやらない人にもオススメのルナティックA1だった。