テスト期間ですが

稲って連作障害おきないくらいだから、田んぼに放射性セシウムが多少降ってたとしても (今年はともかく) 来年には流れ去ってるというのが直感的な推測なんですけどそこら辺どうなんですかね。


みたいな子ネタも昔はちらほら書いてたけど、最近その役割がtwitterに取って代わられつつある。そんな試験期間。
勉強以外のことでぐだぐだしすぎてまるで勉強できてなくて夜更かしする羽目になって日々の生活がガタガタ。テスト期間になるたびに同じこと言ってるけど、今学期のテストほど試験勉強が悲惨なことになってるときはない。


……見方を変えれば、毎年その一夜漬けっぷりについて記録を更新し続けていることになるのか。毎年新たな記録に挑み続ける、その姿勢が大事ですね。
馬鹿言ってないで、明日の固体物理がヤバイことになってるのを何とかしないと。現在午前2時。


ところでこういう機会なのでタイ米料理もちょっと勉強してみるというのはどうだろう。