ミミックゲー、でもなかった

Eventide*3ドラフトはミミックとオーラがコモンにいるせいで超高速環境!色は2色か1色決めうちウィニーまっしぐら!


というわけでもないが、対戦は非常に速やかに終わった。ドラフト1回の時間を減らしてたくさんドラフトをやらせようというWotCの陰謀かと思うほど。
4ドラで白黒が上家ともろ被ったorzとかやってたら、青緑ミミック*4、青緑オーラ*4、1/1一方通行*4 なんてデッキが出てきた。何この超高速環境、と思ったが、コモンに損ない、至福の休息、意のままの射撃、穿刺破、魂の刈り取り、蛇変化、消し去りの才覚と強力なスペルもごろごろしてて、これはこれでバランスが取れてると言えるのかも知れない。コウモリ翼の霞なんかもいい味出してたし。
あと青緑ウィニーの上家下家で2枚出てきた青緑しもべを両方カットしてて吹いた。