キーマカレーを作ろう

余っていた豚ひき肉約300gを見ていて、キーマカレーを作ろうと思い立ったのである。
しかしレシピなど暗記しているわけがなかった。ぐぐれば掃いて捨てるほど出てくるが。


まぁ、「要はカレーだろ、カレー」と言ってタマネギ中2個、ニンジン小1.5本をひたすらすりおろし、ひき肉を油しかずにフライパンでほぐしつついため、野菜をそのままフライパンに投入、少しだけ水をフライパンに追加したりしながら煮込む。味付けに カレー粉・ガラムマサラ・チキンスープの素・黒胡椒・一味唐辛子オイスターソース・ウスターソース・ニンニク・食塩・醤油 を味見しながら適量。
レシピを何も知らずに適当にやった割にはなかなかいい感じのキーマカレーっぽいカレーができた。



それにしてもカレー粉ベースだと他の調味料がわかりにくい。