国取りのあと

皇居にたどり着いた時には空腹で「結果とかどうでもいいから牛丼を食わせろ」状態。皇居のそばっていったら神保町に手ごろな飲食店多いんじゃね?ってことで神保町行ったら休日でお休みの店ばかりだったので、「サンボの牛皿食ってみたいんだよね」というわけで、飯を食べるために秋葉原に行くというよくわからんことに。サンボの牛皿は確かに大盛りだとは思えど、驚くほどの大盛りというわけではなかった。
さて、自転車を置いといたところに戻る。秋葉原にできたビアンキショップでも行って見ようかなどと話してたら、小畑君曰く「やっべ、鍵忘れた、家に。」
鍵持ってない人もいたので小畑君のながーい鍵で三台ほどまとめてロックしてたのであった。キーがなくても鍵がロックできるというのもびっくりだが、期せずして小畑君が家にそのキーを取りに行って戻ってくる間に秋葉原御徒町ツアーを行うこととなった。
裏通り・ビアンキショップ・Y's御徒町千石電商・武器屋・三月兎… 中央通り文化はまぁいいやという面子が集まるとこうなるのであった。