マップの端は繋がってる理論

アナザーワールド上でつながってるように見えるマップの端同士はトップを形成する処理の際にもつながって処理されることが発覚した。

つまり、アナザーワールド上で見るとこういう普通のトップの状態だが


実際はこう。
マップの端なのである。あくまでアナザーワールド上で繋がって見えるところなので、同じ段ではなく一段ずれていることには注意。


なんとなくありそうだなーと思ったバグが本当に存在してしまった。
ちなみにこの技を用いることによって最終盤のトップを建てていく順番に自由度を持たせ、パターン化による建設をより進めやすくする効果が… まぁ例によって言葉で説明しにくいが。